アクセスカウンタ
インフォメーション


スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年09月27日

ソフトバンクがリーグ優勝をした!最後の最後で優勝を決めた!

水郷・錦渓(きんけい)の運河を遊覧の様子

一番楽しかった錦渓(きんけい)の運河遊覧を終えた!

ソフトバンクがリーグ優勝をした!
最後の最後で優勝を決めた!
今年のパリーグは近年、稀に見る大混戦だった!

それだけ、実力が伯仲しているということだろう!

しかし、楽天だけが、蚊帳の外だった。
一度も、勝率5割に載せることなく、シーズンが終了する。

来季は、岩隅投手もいないだろうから、今季以上に、苦しくなる。

今季、最下位から、一気に、来季は優勝へとは、ならないだろうか?

楽天の弱いところは、打てないことだと思う。

ホームランを量産できる大砲を、どこかから連れてきてくれないのかな??

錦渓(きんけい)の運河遊覧後、周辺を散策した

錦渓の街は運河遊覧だけでなく意外と見所が多かった!?

【ソフトバンク3-8楽天】ソフトバンクが26日、7年ぶり16度目のリーグ優勝を飾った。マジック1で迎えた楽天戦の3回攻撃中、西武が日本ハムに敗れ、決まった。秋山幸二監督(48)の胸に万感の思いが込み上げた。王貞治前監督(70=現球団会長)からバトンを受け、2年目での頂点。胴上げでは、その大きな体が6度、宙を舞った。ソフトバンクは10月14日から始まるクライマックス・シリーズ(CS)ファイナルステージに進出が決定。日本シリーズの出場権を懸け、ファーストステージに出場する西武と3位チームの勝者と戦う。

 両手を上げた1メートル86の大きな体が、杜の都の夜空へ、6度舞い上がった。若い選手たちの力強さを背中で感じ、秋山監督は照れくさそうに笑った。その瞬間は午後6時44分に訪れた。3回攻撃中にマネジャーから知らされると目を潤ませ、何度も右腕を突き上げた。144試合目は敗れたが、もう関係ない。奇跡の逆転優勝のシナリオが完結した。

 「宙に舞って気持ちよかったけど、ここまで長かった。1試合も気を抜くことなく、勝ちにこだわった野球をしてきた。その積み重ねが、この日。いやあ、疲れた」

楽しかった錦渓の観光を終えて蘇州に向かった

錦渓から蘇州に戻って刺繍研究所のレストランで夕食だった!


 残り6試合で、首位・西武とは3・5ゲーム差。絶望的な状況だった9月18日からの直接対決3連戦(ヤフードーム)、23日のロッテ戦(同)、ダルビッシュ相手の25日の日本ハム戦(札幌ドーム)まで5連勝。最後は西武が根負けした。

 西武との天王山で「走者を進めてくれ」と指示した小久保が自ら2年ぶりの送りバント。選手たちは自分で考え、行動していた。「理想は自分が何もしなくていい野球。西武の時は1番から9番まで、何をすればいいか知っていた」。思い描いたのは13年間過ごした常勝・西武野球。最後の最後にそのレベルまでたどり着いた。

 08年オフに最下位のチームを任されAクラスへ。2年目の今季はその上を目指すには新たな挑戦だった。西武時代のチームメート・高山投手コーチや、立花打撃コーチらと2軍の全試合のDVDをチェックすることを義務化。支配下全員の把握。自身も没頭のあまり試合前練習に出ない時もあったが、森福らニューヒーローの誕生という成果となった。

 重圧から眠れない日も続いた。ナイター明けのデーゲームだった19日の西武戦前、どんな質問も「答えたくない」とはねのけた。不眠で疲労は限界点に達し、気管支ぜんそくでせき込みながらの戦いだった。1年目も体重が6キロ落ち、オフには人間ドックで精密検査。今季も開幕前90キロ台の体重は、87キロになった。大好きなゴルフも「(並んだ)道具を見ると、目が疲れるんだ」とショップからも足が遠のいた。

中国(蘇州市内)のスーパー店内の様子

金澄錦江国際酒店の朝食メニューと朝食風景

 父の威厳を持つ王前監督に対し、「兄貴のような存在が理想」と言葉より行動で示した。1年目の秋季キャンプは97メートルの遠投、フリー打撃ではサク越えなど選手を驚かせた。今年は「最近、打球が飛ばなくなった」と衰えを感じながらも、春先は選手と試合後のウエートルームで積極的に筋トレもした。打つたび背中の骨と骨の間が詰まるような痛みを覚え、整体治療を受けても、バットを振ることは継続した。

 球場へ向かう前、自宅の練習スペースで南国のゴルフ場の絵が描かれた壁へ数球、打つ。数少ない気分転換だ。「2日に1度ラウンドできたら最高だ」とぼやいたこともあったが、頂点のご褒美は思う存分クラブを振れる優勝旅行。その前にやることがある。お立ち台で指揮官自らが宣言した。「日本一を目指します」。プレーオフ、CSと04年から始まったポストシーズンは5度挑戦し、すべてはね返されている。新たな壁を越え、日本一監督への道を歩む。

無錫の三国城に向って午前9時にホテルを出発した。

無錫 三国城の観光はとても寒くて1月ぐらいの寒さだった!
  


Posted by warashibe11 at 13:41プロ野球の話題

2010年09月25日

楽天の岩隅投手が、大リーグに移籍するという噂は本当だった。

世界遺産・パムッカレと、ヒエラポリス遺跡の魅力と見所。

アンタルヤ観光の魅力・トルコの地中海リゾート都市


楽天の岩隅投手が、大リーグに移籍するという噂は本当だった。
楽天投手陣を引っ張ってきた存在だったのに、岩隅投手が抜けると、
来季の投手陣は厳しい!!

来季の監督は、おそらくブラウン監督だろうから、楽天の躍進は、難しいだろう??

球団としては、ポスティングシステム(入札制度)で大リーグ移籍すれば、
膨大な、お金が球団に入るだろうから、あえて、引き止めないのだろう?

まあ、そのお金で、ホームランをガンガン打てる強打者を引っ張ってくれれば
よいと思うが?

秋のドラフト制度で、早大の斉藤投手を1位指名できればいいのだが??

ペルゲ遺跡の魅力と見所・トルコのアンタルヤ近郊の古代遺跡


アスペンドス遺跡(Aspendos)と大円形劇場の見所


(パ・リーグ、楽天2-4日本ハム、最終戦、12勝12敗、24日、Kスタ宮城)楽天・岩隈久志投手(29)が今オフ、ポスティングシステム(入札制度)で大リーグ移籍することが24日、確実になった。岩隈は近い関係者にメジャー挑戦の意思を伝えており、球団も右腕の意向を尊重する方向だ。日本ハム24回戦(Kスタ宮城)で6回7安打4失点で9敗目(10勝)を喫したが、球団は今季最終戦となる29日の西武戦(Kスタ宮城)で仙台のファンへの“惜別登板”プランを用意し、岩隈を送り出す。


 6回を7安打4失点。負けはしたが、気温12・9度まで冷え込んだ仙台を熱くしようと踏ん張った岩隈に、1万5178人のファンは熱い拍手を送った。

 「粘りきれなかった。腕の振りが最後までよくなかったですね」

コンヤ市内観光とメヴラーナ博物館の見所

 チームはすでに今季最下位が決定。それでも「チームの意地をみせたい」と、序盤から飛ばした。直球はMAX149キロをマーク。六回二死満塁から田中に決勝の中前2点適時打を浴びたが、投球回は今季リーグトップで08年以来の201イニングに到達した。

 みちのくの空から大リーグへ。ポスティングシステムによる今オフのメジャー移籍が確実になった。「今は投球に集中したい」と“雑音”はシャットアウトしているが、近い関係者には移籍の意思を漏らしている。

 球団も岩隈の“決断”を柔軟な構えで待つ。「たった一度しかない野球人生だし、望むなら彼の意思を尊重したい」(球団首脳)。楽天グループの総帥でもある三木谷浩史球団会長も了承する方向だという。

 そして29日のKスタ宮城での西武戦で惜別登板プランも。ソフトバンク、西武の優勝争いが“終結”していることを前提にするが、1、2イニングのリリーフ登板を検討している。世界へ羽ばたく岩隈が、最後の仙台で集大成を披露する。

海外旅行 トルコ旅行 おすすめ情報

トルコ各地の魅力や見所

  


Posted by warashibe11 at 09:47プロ野球の話題

2010年09月19日

ベトナム北部にあるハロン湾の観光に前から行きたいと思って

海外ツアー 日本旅行 評判

ANAショッピング astyle の評判や口コミ

ANA VISA SUICAカードのメリット、評判

ベトナム北部にあるハロン湾の観光に、前から行きたいと思っているが、
なかなか行く機会がない。

世界遺産の景勝地だから、さぞかし、きれいなところだろうと思ったら、
水質が大阪湾並みだというニュース記事があった。

ちょっと興ざめしてしまった。

海のハロン湾に対して、川の桂林(中国)も、似たようなものだろか??

海外航空券 、格安航空券 「トルノス」 の評判

ANA(全日空)の評判や口コミ情報


世界遺産登録抹消の危機にある景勝地、ベトナム・ハロン湾の水質改善に、日本の「生活の知恵」を役立てるプロジェクトが、今夏スタートした。湾内で暮らす水上生活者らを対象に環境活動支援団体などが協力、少量の洗剤で洗い物ができるアクリルたわしを普及させる取り組みで、関係者は「現地の住民に環境への意識を高めてもらえれば」と話している。


 ベトナム北部にあるハロン湾は、湾内に石灰岩質の島や奇岩が点在し年間200万人が訪れる景勝地。1994年にユネスコの世界自然遺産に登録されたが、近くの鉱山から排出される物質に加え、観光客の増加でホテルや観光船が増加して水質が悪化している。

 昨年から水質調査などを行っている大阪府立大大学院工学研究科の大塚耕司教授によると、湾の透明度は現在2~3メートルで大阪湾の一部と同程度。水質を保全しなければ、単独では影響を及ぼさない程度の生活排水も加わって、さらに「悪化する恐れがある」(大塚教授)という。

JALカードの申し込みと評判 

エールフランスの評判は、どうですか?


 「たわし作戦」は、平成19年から大阪府立大と共同で住民参加型の環境保全活動に取り組む公益財団法人「地球環境センター(GEC)」(大阪市)などが実施。これに、大阪府内で水質の保全活動を支援する「せいわエコ・サポーターズクラブ」の原田智代さん(57)が協力している。

 原田さんらが8月16日から現地入りし、船や筏(いかだ)で暮らす住民を対象に講習会を開催。食器洗いの際に使う水と洗剤の量などを講義したうえで、ほとんど洗剤を使わずに汚れがとれるアクリルたわしの編み方を指導。2つの村で計17人が参加し、参加者が実際に長さ約10センチ、幅約15センチのアクリルたわしを編んだ。

 GECによると、ハロン湾で漁によって生活を営む水上生活者は使い古した漁網で食器を洗っており、洗剤は1世帯で1日約20ミリリットル、水は1日約20リットル使用。アクリルたわしを使えば、これが半分から3分の1以下に減らせるという。

 今後は、参加者を地域のリーダー役としてまず講習会を開催したクワバン村の全世帯に配布。一定期間後に普及度と使用頻度、洗剤の使用量などを調べ、さらなる普及につなげたいとしている。

 指導した原田さんは「水上生活者が水質悪化の直接の原因というわけではないが、アクリルたわしを使うことで水質への意識が高まる。それが住民それぞれが生活を見直し、地域全体でハロン湾を守るという意識の高まりにつながると思う」と期待している。

YAJIKITA(ヤジキタ)格安航空券の評判 

阪急トラピックスの評判や口コミ
  


Posted by warashibe11 at 01:52海外旅行関連の話題

2010年09月18日

オリックスには、4人も個人タイトルを取れる選手がいたとは!

消費者金融 モビットの審査基準とは?

モビットの金利(実質年率)はどのぐらいか?

モビットで借り換えして返済を一本化する!


オリックスには、4人も個人タイトルを取れる選手がいたとは知らなかった!

エースが最多勝で、4番が首位打者、5番が本塁打王で、最優秀中継ぎまでおったら
優勝できないければ、おかしいやろ!
という岡田監督の言い分は納得できる!!

確かに、驚異の12連勝中の金子投手や、肉離れで、戦列を離れていながら、
代打で満塁ホームランを打ってしまう、Tー岡田選手もいる訳だから、
何かを起こす、神がかったものがオリックスにはある。

モビット 消費者金融の口コミ情報

消費者金融 モビットの評判


日本ハム、ロッテとともにCS進出へ瀬戸際の戦いが続くオリックス・岡田彰布監督(52)が17日、今季残り9試合中3試合に、自身12連勝中の金子千尋投手(26)を先発投入することを明言した。リーグ最多タイ16勝の金子千を含め、チームの4選手が主要タイトルを争う状況には「4人もとったら、そら3位以内入らなおかしいやろ」と語った。
  ◇  ◇
 エースが最多勝で、4番が首位打者、5番が本塁打王で、最優秀中継ぎまでおったら…そら、CSにいけなウソやで!!
 「金子(千尋)も、あと3回(先発)いけるからな」。18日からの日本ハム4連戦を前に、札幌に移動する関西空港。岡田監督が、まずはリーグ最多タイ16勝、12連勝中の金子千を、フル稼働させることを明言した。
 誰の仕業か、今季残り全9試合の相手は、3位を争う日本ハム(5試合)、ロッテ(4試合)だけ。因果な巡り合わせだが、そのうち3試合をエースで確実に勝ちにいく。金子千が最多勝タイトルを獲得できる働きを見せれば、CS出場の可能性は極めて高くなる。
完済後10年以内なら過払い金の返還請求ができる!!

完済後の過払い請求の注意点とは?


 その分、金子千の球数に配慮し、継投の重要性が高まるが「平野も(最多ホールドポイントまで)あと2つか」と指揮官。今季60試合登板(防御率1・41)で38HPを挙げている平野にも、最優秀中継ぎタイトルを獲るだけの働きを求めた。
 打線も4番・カブレラは打率・341でリーグトップを快走中だ。左太もも裏肉離れを押して代打要員として帯同中のT‐岡田も前夜に33号満塁弾を放ち、キングの座をほぼ手中にしている。
 当然、1戦1戦、チームの勝利が最優先のタクトとなる中で、個人タイトルも念頭に入れて戦うのが、虎将時代からの岡田流だ。「4人も(タイトル)獲ったら、そら3位以内入らなおかしいやろ」と指揮官。奇跡を起こすには十分な戦力だ。

過払い金の返還は誰にでも簡単にできる訳ではない!?

過払い金請求のデメリットとは?
  


Posted by warashibe11 at 10:11プロ野球の話題

2010年09月17日

満塁ホームランを放ったTー岡田選手が凄いと思う!!

バイク買取のバイクワンの評判 
バイク買取ならバイク王の評判、口コミ

昨日、9月16日(木)の試合で、オリックスのTー岡田選手が、満塁ホームランを放った。
びっくり、ぎょうてんである!!

普通、肉離れで、完治するまで6週間と言われたら、登録抹消で、他の選手を
一軍に上げるはずだが??

岡田監督が、Tー岡田選手に、対する思い入れが強いんだろうと思う。
でも、怪我した選手を試合で使っていたら、怪我の回復が遅れて、
怪我の状態が悪化してしまうと思う??

岡田監督の起用法を驚きだが、その起用に答えて、見事、満塁ホームランを放った
Tー岡田選手が、また、凄いと思う。

バイク買取の比較モンスターの体験談 
バイクブロスでのバイク買取の評判とは? 

◆オリックス7―3西武(16日・スカイマーク) T―岡田のミラクル満塁弾で、オリックスが西武に逆転勝ちした。8回、同点に追いつき、なおも2死満塁に代打で登場。8日のロッテ戦(京セラD)で左太ももを肉離れし、全治6週間と診断された手負いの体で、グラマンから中堅左へ33号グランドスラム。パの若きキングが、2年ぶりのリーグ制覇を目指すレオ特急を止めた。

 T―岡田が代打にコールされると、球場は大歓声に包まれた。1点を追う8回だった。カラバイヨの中前適時打で同点に追いつき、なおも2死満塁。岡田監督からは「どこに打っても、走らんでええ」と送り出されていた。左太もも裏の肉離れ以降、初めての打席。ノーストライク2ボールからの3球目、打球はバックスクリーン左に飛び込んだ。

 痛みの残る足に負担がかからないように、ゆっくりとダイヤモンドを一周。「完ぺきでした。ストライクゾーンは初球から振っていこうと思っていた。ベンチで試合を見てて、出たい気持ちとけがした自分へのいら立ちで歯がゆかった。何とか貢献できて良かった。今日は興奮して寝るのが遅くなるかも」。チーム、そして、今季最後の試合となったスカイマークに訪れたファンの期待に最高の結果で応えた。

モビット 消費者金融の口コミ情報

消費者金融 モビットの評判


 ホームランダービー独走状態だったが、8日のロッテ戦で右翼フェンス直撃の安打を放ち、二塁を狙った際に左太もも裏を負傷した。9日の精密検査で全治6週間と診断され、今季中の復帰は絶望的だった。しかし、岡田監督は今季急成長の若き主砲を登録抹消せず、「三振かホームランでいいしな」と、代打でスタンバイさせていた。

 本人もベンチの思いを意気に感じて、治療に専念。楽天戦で仙台遠征した際には肉離れした経験のある後藤に病院を紹介してもらい、手を尽くした。この日は打撃練習後に、外野で軽めのダッシュをこなしたものの万全ではなかったが、一振りにすべてをかけた。

 「打つ方に関しては100%じゃないけど、練習を見てたら大丈夫やと思った。いつ代打で出そうかと思っていた。いい場面で回ってきたということ」。指揮官は満塁弾を見届けると、正田打撃コーチとハイタッチ。その後、感極まったのか、自然と目頭が熱くなり、うっすらと涙のようなものが浮かんだ。

 負ければ優勝の可能性が消滅するところだったが、2年ぶりのリーグ制覇を目指す西武に勝ち越し。18日からはCS進出をかけ、日本ハムとガチンコ対決。「ここからは相手を見なくてもええわけやから」と岡田監督がほえた。T―岡田という最高の切り札で3位入りを狙う。

モビットの返済方法とは?

モビットの返済日や返済金額について。


  


Posted by warashibe11 at 10:21Comments(0)プロ野球の話題