アクセスカウンタ
インフォメーション


2012年05月28日

釜田佳直投手は、先発ロ-デ-ション入りをはたして

 (セ・パ交流戦、ヤクルト1-4楽天、1回戦、楽天1勝、27日、神宮)楽天ドラフト2位の高卒ルーキー・釜田佳直投手(金沢高)がプロ2度目の登板で初勝利を挙げた。今年の高卒ルーキーでは一番乗り。楽天の高卒ルーキーでは2007年の田中将大以来、5年ぶりの快挙。登板2試合目は、田中の4試合目を上回った。


 岩隈の背番号「21」を引き継いだ釜田は、ヤクルト打線に六回まで無失点の好投。七回に1点を失いマウンドを降りたものの、4安打、4奪三振、4四死球で1失点と、堂々たる投球をみせた。

 釜田は「こんな早く初勝利できると思ってなかったんで、凄くうれしいです。四球が多かったんで、素直には喜べないんですけど、今日は勝てたからヨシとします。1回、阪神戦を経験してるんで、あまり緊張しないかないと思ったんですけど、実際は今日の方が緊張した。その中で六回までしっかり投げられたんで、よかったかなと思います」と初々しく答えた。

楽天が快勝した。四回に中村の適時二塁打で2点、さらに敵失と枡田の犠飛で計4点先取。釜田は七回途中まで4安打1失点に抑えて、プロ初勝利。ヤクルトは二回に1死満塁の好機を逃し、その後も打線がつながらず、8連敗で4位に転落。
楽天に期待の新星の誕生だ!!

楽天の元エ-ス 岩隅投手がメジャ-リ-グに移籍し、新エ-スの
田中投手も、腰痛で出遅れている。

先発の柱がいない中で、高卒ルーキーで、釜田佳直投手は大物ぶりを
うかがわせる!

サムソナイト アメリカンツーリスター ストライバーズ バックパック ST7 (Samsonite American Touristor Strivers)

サムソナイト アメリカンツーリスター ソフトキャリーバッグ MVプラス 55cm (Samsonite American Touristor MV+)



昨年のドラフト1位である武藤投手を差し置いて、先発起用された。
そして、その期待に応えるべき、先発2度目で、初勝利を挙げた。


楽天のエ-ス 田中投手を上回るスピ-ド記録だ!
今季、釜田佳直投手は、先発ロ-デ-ション入りをはたして、
10勝を狙えるかも??

11勝、12勝挙げることが出来れば、新人王の可能性もある!

「ヤクルト1‐4楽天」(27日、神宮)


サムソナイト アメリカンツーリスター トーキョーシック スタンプ柄 57cm (Samsonite American Touristor Tokyo Chic)

サムソナイト アメリカンツーリスター トーキョーシック スタンプ柄 67cm (Samsonite American Touristor Tokyo Chic)



 楽天の高卒ルーキー、釜田(金沢高出)がプロ2度目の先発で6回0/3を4安打1失点に抑え、初勝利を挙げた。

 20日の阪神戦(甲子園)で初登板初先発を経験済みの釜田は、「1回投げていたので緊張しないかなと思っていましたが、今日の方が緊張しました。(内容的には)フォアボールが多く素直に喜べませんが、六回まで投げられました。野手の方が一気に4点を取ってくれ、勝つことができて良かったです」と話した。

 楽天は四回にヤクルト先発の館山から、中村が先制の2点二塁打と敵失、犠飛で一気に4点を奪い、釜田を援護した。

 ヤクルトは泥沼の8連敗で借金1。七回に飯原の適時打で1点を返すのがやっとで、阪神と入れ替わり4位に後退した。

東北楽天は27日、敵地・神宮球場での東京ヤクルト戦に4対1と勝利した。高卒ルーキーの釜田佳直が力のあるストレートを軸に、7回途中4安打1失点でプロ初勝利を挙げた。


丸の内 パレスホテルの予約&申し込み

銀座キャピタルホテルの予約&申し込み



 以下は、時折はにかむなど初々しい表情でヒーローインタビューを受けた釜田のコメント。
「本当にこんな早く初勝利できると思っていなかったのでうれしいです。四球が多かったので、素直に喜べないですけど、勝つことができたので良しとします。初登板の阪神戦を経験しているので今日は緊張しないかと思ったんですけど、今日のほうが緊張しました。6回まで投げることができたので良かったです。
 4回に一気に4点を取ってくれたので、それが一番大きかったです。(勝利投手の権利がかかった5回は)意識はしなくて平常心で投げることを心掛けました。初勝利については両親に『やったよ』と伝えたいです」

ThinkPad T520 バリューパッケージの口コミ、評判&購入情報

ThinkPad T520 スーパーバリューパッケージの口コミ、評判&購入情報






同じカテゴリー(釜田佳直投手)の記事
 楽天・釜田佳直投手が、今季、新人で7勝したのは (2012-12-16 15:10)

Posted by warashibe11 at 00:19 │釜田佳直投手

削除
釜田佳直投手は、先発ロ-デ-ション入りをはたして