アクセスカウンタ
インフォメーション


2010年10月21日

ロッテの西岡選手がメジャーへ移籍するようだ!?

エールフランスの評判は、どうですか?

旅行代理店の評判や口コミ情報

ロッテの西岡選手が、メジャーへ移籍するの!!

一流と呼ばれる選手の大部分が、メジャーでやってみたいという。
スタ-選手が流失するという危機はあるが、その流れは止められないだろう?

日本ハムのダルビッシュ投手が、メジャーへ移籍するという
噂が、強く流れていたが、メジャーへ移籍の話を、一旦は封印
したばかりだ。

経済不況で、ポスティングの入札金や選手の年棒が抑えら勝ちだが、
それでも、日本で、プレ-をするよりも、高額な年棒を
もらえることが多いようだ。

ゆこゆこおしゃれ旅の評判や口コミ 

阪急トラピックス 海外旅行の評判や口コミ

ロッテ・西岡剛内野手(26)が今オフ、ポスティング・システム(入札制度)でメジャー移籍を目指すことが20日、分かった。今季は首位打者と最多安打のタイトルを獲得するなどチームの5年ぶりの日本シリーズ進出に貢献した。メジャーへの思いを強めていた西岡を、大リーグ・ジャイアンツが徹底マーク。シーズン中から調査を進めており、獲得に動く可能性は高い。球団側も容認する方向で、幕張のスピードスターが海を渡ることになる。

 日本シリーズ進出決定から一夜明け、西岡は帰京前の福岡空港でメジャー挑戦に言及した。

 「まだシーズンが終わっていないし、考える時間も余裕もない」と前置きした上で「メジャーというのは誰もがあこがれる場所だと思います」と明かした。慎重に言葉を選んだが、心は決まっている。海外FA権の取得は早くて13年シーズン中。親しい関係者には「メジャーでやってみたい」と漏らしており、ポスティング・システムでの移籍を希望するのは確実だ。

 入団時からメジャー志向が強かった西岡は、日本一に貢献した05年オフから契約更改交渉の席で再三、球団側にメジャー挑戦の意向を伝えてきた。同オフは同じスイッチヒッターで当時メッツの松井稼と合同自主トレも敢行。だが、07年オフに3年契約を結んだことで夢は一時封印していた。


海外ツアー 日本旅行 評判

クラブツーリズム 海外旅行の評判

 球団側はメジャー流出阻止へ当時23歳の西岡と異例の複数年契約を結んだが、昨年加入した元メジャーリーガー・井口の経験談を聞いた西岡は米球界挑戦の思いを強めた。主将となった今季はスイッチヒッター、遊撃手ではともに史上初となるシーズン200安打を達成し、最多安打と首位打者のタイトルも獲得。シーズン27度猛打賞のプロ野球記録も樹立しただけでなくフルイニング出場でチームを支えてきた。契約最終年でもあり、ある球団関係者は「今年は結果も残したし希望をかなえざるを得ない方向です」と話すなど、引き留めは困難な状況だ。

 日本シリーズ後に球団フロントと話し合い、ポスティングを申請する方向。今オフの米国内のFA市場は二遊間の層が薄いとされ、06年WBCでレギュラー二塁手を務めた経験があるのも大きなアピールポイントだ。「今はロッテの一員として集中して日本シリーズのことだけを考える」と西岡。日本一を手土産にして自らの夢をかなえる。

 ◆西岡 剛(にしおか・つよし)1984年(昭59)7月27日、大阪府生まれの26歳。大阪桐蔭3年夏に主将で4番として甲子園出場も初戦敗退。高校通算42本塁打。02年ドラフト1巡目でロッテ入団。球団初の高卒野手新人で開幕1軍を果たすと2年目の04年にスイッチヒッター転向。翌05年に盗塁王、ベストナイン、ゴールデングラブ賞を受賞して日本一に貢献。06年も盗塁王、07年は2度目のベストナイン、ゴールデングラブ賞受賞。今季は最多安打、首位打者。1メートル82、80キロ。右投げ両打ち。

 ▽サンフランシスコ・ジャイアンツ 1883年創設。1958年に本拠地をニューヨークからサンフランシスコに移転した。リーグ優勝18回、ワールドシリーズ制覇5回。今季は92勝70敗で03年以来7年ぶりにナ・リーグ西地区優勝を果たした。本拠地はAT&Tパークで、収容人員は4万1915人。過去には歴代最多762本塁打のバリー・ボンズや、通算303勝、歴代2位の4875奪三振のランディ・ジョンソンらが在籍。日本人では村上、新庄、藪が所属していた。

クラブツーリズム 国内旅行の評判 



同じカテゴリー(プロ野球の話題)の記事
 それにしても青山投手の球威は落ちたな。 (2016-09-02 07:00)
 日本ハム・ダルビッシュ有投手は大リーグに挑戦するのか? (2011-12-03 09:21)
 ロッテがソフトバンクに逆王手を掛ける!! (2010-10-18 22:40)
 横浜は、弱いから年間30億円も赤字を出している。 (2010-10-13 10:38)
 プロ野球の楽天が強くなるには補強が必要だろう! (2010-10-05 09:52)
 ソフトバンクがリーグ優勝をした!最後の最後で優勝を決めた! (2010-09-27 13:41)

Posted by warashibe11 at 11:29 │プロ野球の話題

削除
ロッテの西岡選手がメジャーへ移籍するようだ!?